Well-being blog

豊かな生活をおくるために役立つ情報発信を目指します。

面倒なことを省いた生活がとても快適です

 

f:id:LifeisBeautiful:20200628224217j:plain

今日は、朝散歩しながらVoicyを一時間聞き、

SNSは  Simeji で文字入力し、

Google ドキュメントで文字入力して文書を作り、

調べものは Google Home に聞き、

作ったドキュメントはMicrosoft Wordにして音声で読み上げて確認しました。

 

どんどん音声中心の生活になってきました。ものすごく効率がよいですし、快適です。

 

キーボードやスマホで文字を入力するのが、だんだん面倒になってきてたんです。堀江さんの『本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方』の 

何かを無駄だ、面倒だと感じたら解決する手段を考えることを習慣にしよう

というセリフが根付いていて、面倒なことを省いたらこの生活になりました。 

 

そして、今日気づいたののですが、音声入力の毎日を過ごしていると

キーボードの入力を間違える回数が増えました。

きっとキーボードで入力しなくてもよい日が来るかなと思って良しとしています。