Well-being blog

豊かな生活をおくるために役立つ情報発信を目指します。

久しぶりのヨガクラス

コロナ禍では、YouTubeを見ながら見様見真似で2か月ほどヨガをやっていましたが、どうもモチベーションが長続きせず、久しぶりにリアルのヨガクラスに参加しました。

 

参加した感想ですが、YouTubeでやるよりも達成感が大きく、やっぱり行ってよかったなと思います。私がまちがった動きをしているとインストラクターさんが補正してくれますし、YouTubeでは疲れてくると途中で終わらせてしまうのですが、リアルだと強制的に最後までやりますので、正しく十分にヨガができるのだと思います。

もちろん、時間が固定される、移動時間がある、というデメリットはありますが、今はしっかりヨガをしたいのでしばらくリアルヨガを続ける予定です。

 

なお、今回はヨガマットをお借りしましたが、コロナ対策のため今後は持参しようと思います。

ヨガマット用のバッグを購入しようと物色中です。 ヨガグッズは色やデザインが豊富なので、気分があがります。