Well-being blog

豊かな生活をおくるために役立つ情報発信を目指します。

コロナで、必要とする家のサイズや使い方も変わってきているのかもしれません

f:id:LifeisBeautiful:20200811143804j:plain

今までになく、家に興味がでてきました。コロナの影響で、家にいる時間が長いので、家にいる時間を快適にしたいと思うようになり、今は家のスペースを広くしたいと思うようになりました。

その理由を深堀してみるとこんな感じです。

 

  • キッチン家電や食料が増えた

基本、自炊になりました。圧力鍋やスチームオーブンを使って、私の技術がなくてもなるべく美味しく食べれるように料理しています。パン、ヨーグルト、おやつなども自分で作るようになりました。その代わり、キッチン家電や食料のバラエティが増えました。

  • 仕事のためのスペースが欲しい

テレワークで仕事に集中できるスペースが必要になりました。常備PCやスマホ機器を置くスペースも欲しいです。

  • 運動のためのスペースが欲しい

ジムにいっていましたが、ヨガマットやバランスボールを使ってYouTubeを運動するようになりました。ヨガマットやバランスボールを使って運動するスペースも確保したいです。

  • 衛生用品、掃除用品、災害用グッズが増えた

マスク、除菌ツール各種もストックしています。掃除することが増えたので、掃除用品も各種ストックしています。災害に備えて、一連のグッズも用意しました。

 

コロナですっかり暮らし方が変わってきたので、もしかすると家のサイズ、使い方も違ってくる(または、すでにきている)のかもしれません。