Well-being blog

豊かな生活をおくるために役立つ情報発信を目指します。

ワクワク感が豊かな人生につながっていく

旅にいけないので、せめて気分だけでもと、小説家の原田マハさんの『フーテンのマハ』を読み返しました。原田マハさんは旅好きで、日本各地そして世界もアクティブに移動されています。もともとアートに造詣が深い方なので、アートのエッセンスが盛り込まれているのも楽しいです。

 
フーテンのマハ (集英社文庫)

フーテンのマハ (集英社文庫)

  • 作者:原田 マハ
  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: 文庫
 

 

 

 私も移動が好きですし、海外に行くとさらにアドレナリンがでてワクワクします。

幼少期を振り返ると、小学生低学年の時から、海外の偉人伝や海外文学を読んでいましたし、ギリシャ神話のテレビ漫画を見ていました。父親の海外出張のお土産をみては、未知の世界に思いを馳せてました。

 

これが英語を学ぶモチベーションとなって今に至ります。おかげで、世界の情報を取得できるようになりましたし、背景の異なる海外の人とコミュニケーションも取れて、各段に視野が広がります。またその分、仕事や暮らしにも選択肢が増え、人生が豊かになると思っています。

 

このクワク感は、引き続き私の軸として君臨しています。バーチャル旅も楽しみつつ、近いうちに「フーテン」旅ができることを心待ちにしています。