Well-being blog

豊かな生活をおくるために役立つ情報発信を目指します。

恐る恐るジムに行ってきました

f:id:LifeisBeautiful:20200812123306j:plain

朝30分から1時間歩くので運動不足という感覚はないのですが、どうしても筋肉が落ちてきているため、筋トレのためにジムに行ってきました。ジムでコロナに感染したニュースも見ていたので、恐る恐るではありましたが、さすがにしっかり感染対策がされていました。具体的には下記のような対策が取られていました。

  • マシーンは間隔をあけて配置
  • マシーンの共有タオルはなくなり、配布された個人用のタオルを使用
  • ランニングマシーンの間には透明なシートを設置
  • 至るところに消毒液を設置
  • マスク着用は任意

マスク着用は任意とのことでしたが、していない人が多く、最初は戸惑いました。でも自分も着用しながら筋トレをすると、マスクをしながらはかなり厳しいことがわかります。熱中症の懸念もあります。このあたりが要注意点ですね。

5か月ぶりの筋トレなので、からだへの負担も考え、ウエイトをいつもより少なくしました。終わったらくたくたでしたが、やはり気持ちがいいです。安全面や衛生面に十分に気をつけながら、筋トレを継続していきたいと思います。