Well-being blog

豊かな生活をおくるために役立つ情報発信を目指します。

フードプロセッサーを導入で、ヘルシー生活と時短の一石二鳥です

最近は便利グッズをつかった手作りにすっかりはまっています。

先日書いた手作りの甘酒をいただく腸活を続けています。2週間ほどで効果がでてくるらしいので楽しみです。 

life-beauty.hatenablog.com

 

さらにフードプロセッサーを導入しました。料理に野菜を使うことが多く、みじん切りや薄切りが面倒だなと思って暮らしていました。このフードプロセッサーを使うと一瞬で野菜が刻めて、こうしたストレスがなくなります。あまりに便利すぎてもっと早く使えばよかったと思っています。 

最近は、このフードプロセッサーを使って、ドレッシング類も手作りしています。梅ドレッシングや玉ねぎドレッシングなど、バラエティーに富んだドレッシングが使えるので、ますます野菜も食べるようになりました。

野菜も食べれますし時短もできて、一石二鳥です。