Well-being blog

豊かな生活をおくるために役立つ情報発信を目指します。

甘酒生活で腸活します

f:id:LifeisBeautiful:20200821161928j:plain

 

先日甘酒メーカーでヨーグルトを作りましたが、今回は甘酒を作ってみました。

 

life-beauty.hatenablog.com

 

使用する材料は3つです。材料をませた後、55度にセットして8時間待てば完成です。 

米麹 100g

ごはん 200g

お湯(70度ぐらい) 300㏄

 

天然の甘味がとっても優しく、甘酒がこんなにおいしいものだったとは、と思わず開眼しました。申し訳ないですが、もう市販のものは買えないです。

道具を煮沸消毒したり、お湯の温度設定したりが若干面倒ですが、あまりのおいしさにこの面倒も吹き飛びます。

腸活のためにも、甘酒生活を続けたいと思います。