Well-being blog

豊かな生活をおくるために役立つ情報発信を目指します。

趣味とクレジットカードの見直しタイミング

f:id:LifeisBeautiful:20200722103708j:plain

 私は長い間三井住友カードANAカードを使ってきました。一般カードよりもゴールドカードのほうがマイルの還元率や移行がお得だったので、ゴールドカードにしていました。
www.smbc-card.com

 旅好きなこと、仕事でも比較的海外出張が多かったこと、また買い物も好きだったこともあり、マイルをせっせと貯めては海外に行っていました。おかげさまでこれまで、韓国、ハワイ、バンコクにマイルを使っていかせていただきましたし、今回コロナで行きそびれたスペインもマイルで行く予定でした。

年会費は15,400円(税込)ですが、リポ払い設定をすることで、10,000円ほどに控えられていました。ところが、2021年2月から、年会費にリポ払いを設定すると実際のリポ払いが一回以上必要になりましたので、このタイミングでカードの見直しを考えています。

また、コロナ禍が続く数年間は、海外にいくのは難しいと思っています。一方で、自然回帰でしょうか、ハイキングやキャンプをやりたいと思ってきました。

趣味とクレジットカードの見直しのタイミングです。