Well-being blog

豊かな生活をおくるために役立つ情報発信を目指します。

なぜブログをはじめたのか

ブログを始めようと思ったきっかけは、自粛生活中の片づけでした。私はメモ魔でメモをノートやGoogle KeepやEvernoteのオンラインツールにばらばらに保存していたのですが、今回デジタルノートアプリ『MicroSoft OneNote』に一元化してみたんです。そうしたら結構人生のネタがあるんですね。せっかくなのでお役に立ちそうな方々に届けたいなと思いました。

ではどこで発信しようかと考えた時に、ちきりんさんが『ゆるく考えよう 人生を100倍楽にする思考法』で、文章、歌、演劇など、人にはそれぞれ得意な表現方法があると書かれていたことをはたと思い出しました。YouTubeやVoicyも非常に魅力的ですが、現在の自分には文章がいいかなと思いブログに至りました。