Well-being blog

豊かな生活をおくるために役立つ情報発信を目指します。

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京は芸術の域でした

f:id:LifeisBeautiful:20200703074922j:plain

コーヒー好き、スタバ好きな私としては、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京はマストプレイスなのですが、オープン当初混んでているのとコロナ禍でしばらくクローズしていたため、なかなか伺えずにいましたが、ついに行ってまいりました。

www.starbucks.co.jp


場所は中目黒駅から徒歩14分、ドンキホーテの裏、中目黒の川沿いにあります。3階建てで、1階から3階まですべてスターバックスです。

 

中に入ると巨大なロースターがあります。ロースタリーは 焙煎所という意味です。スターバックス リザーブ® ロースタリー というだけあって、やはり見どころはこのロースターでしょうね。ちょうど豆を挽いていてその様子も拝見できました。

f:id:LifeisBeautiful:20200703075555j:plain

建築や装飾が素晴らしかったです。建築はどなたがやってるんだろうと思ったら、なるほど隈研吾さんでした。それから、ブランドコンセプトがデザイン細部いまで徹底されていて、スターバックスらしいおしゃれな世界観が打ち出されています。それ家具に使ったり、中目黒沿いに大きなガラス張りの窓を設けたりと独自の創作が付加価値を加えています。

www.starbucks.co.jp

 

階段をのぼりながら目黒川沿いを見ることができます。さらに、3階に行くとテラスに出られるようになっていて、そこに座ってコーヒーを飲みながら目黒川を眺めることができます。 

f:id:LifeisBeautiful:20200703080758j:plain

私は結局ここで飲食はせず、中目黒駅近くの TSUTAYA が併設したスタバに行ってしまいました(とにかく本が好きなので・・)。次回は本を持ちこんでテラスでコーヒーを飲みたいなと思ってます。

 

#スターバックス リザーブ® ロースタリー #中目黒