Well-being blog

豊かな生活をおくるために役立つ情報発信を目指します。

新しい生活様式に向けて

昨日Twitterでは満員電車がバズっていましたね。自粛解除後、出勤するようになると、またあの満員電車に乗らなくてはいけないのかと意気消沈される方が多いようです。

 

昨日うっかりお昼12時にコンビニに行ってしまったら、レジに長蛇の列ができていました。あれ、これまた…?と思いながら、セルフレジを終えてそそくさと出てきました。

 

政府が「新しい生活様式」を発表しています。

www.mhlw.go.jp

公衆衛生や人との距離感に気をつけるのはもちろんですが、人との行動時間をずらすといったように、時間の使い方ももっと変えていかないと思います。

 

山口周さんの時間の使い方を雑誌の記事でお見かけしたことがあります。アフターコロナ時代に参考になりそうなので、山口さんの本を拝読したいと思います。

 

ニュータイプの時代 新時代を生き抜く24の思考・行動様式

ニュータイプの時代 新時代を生き抜く24の思考・行動様式

  • 作者:山口 周
  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)